失敗しない探偵選び

浮気調査の探偵選びを紹介します。

失敗しない探偵事務所の選び方とは

浮気調査といえば探偵であり、世の中には数多くの探偵社や探偵事務所があります。しかし、料金面で不透明な業界なので、依頼した方の間ではトラブルとなったという口コミも見かけます。どうすれば、失敗せずに探偵事務所を選ぶことができるのでしょうか。

■完全成功報酬の罠

多くの探偵事務所が、「わが社は完全成功報酬制であり、失敗したら料金はいただかない、調査力に自信ある!」と宣伝しております。もしそれが事実であれば、ローリスクで依頼する側にとっては嬉しいでしょう。ただ、実態はそうでもなく、例えば尾行が成功しただけで成功としたり、浮気をしていなかったら成功とするなど、成功という言葉の定義があいまいなのです。ゆえに、見かけ倒しの完全成功報酬となってしまいます。さらに見かけ倒し料金も問題です。調査料金は定額と言っておきながら、実際はそうではなかったり、浮気調査だけで総額100万円を超える請求をされるというケースもあります。調査員の水増しをしたり、1名あたり1時間12,000円と、料金相場を大きく上回るようなケースも見られるようです。

■会社の大小に騙されない

会社の規模が大きければ、探偵の調査力もあり安心して依頼できると思ってしまうかもしれませんが、実際はそうではありません。規模が大きいところほど、調査員の水増しをしたり、広告以上の費用を請求することがあります。規模や相談員の愛想に騙されてはいけません。
大事なのは、口コミなどで世間一般的な評判を確認することです。評判が高いということは、それだけ調査力も高く、費用面でも騙したりしないということです。決して見かけの情報だけでは判断してはいけません。